スポンサーリンク

サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

三国競艇旅打ち まとめ

三国競艇場へ遠征する際、参考にしてもらえると良いかも。な事を書きますね。

その1 ATMがありません
本場内にはないので、地元で用意しましょう。マイカーなら、道中コンビニがあります。(私が金津インターから向かったルートは「競艇場手前の交差点にある一軒」のみでした)


その2 駐車場からの階段、急で長い
ベビーカーとか、階段が苦手なお連れさんがいるときは、(出来るか分かりませんが)入口前で1度降ろすといいかも。


その3 捲りは決まりにくい
横幅がそこそこあり「広い」ので外をぶん回してもなかなか捲りきれないようです。
狭い場でよくある、ごっちーんや、2コース窮屈で外へ…
があまりなかったです。

その4 風速は割り引いてみましょう
当日は追い風6メートルでしたが、きっちりイン逃げ多数でした。普通は「流れる」んですけどね。

外に出ても、6メートルの風には感じなかったんで、風速計と建物の関係かもしれません。


施設はかなり古いですが、企業努力が伝わる良い場だと思います。
過疎っぷりに心配になりますが、是非とも存続してほしいですね。
あわら温泉が近くにあり、お値打ちの宿も多いので家族で来るのも良さそうです。

次は雪の降るなか、風流しに来たいですね。


あと、「残業」したい方は、隣に場外売場があります。
f:id:Saturnsaturn:20181117120858j:plain
f:id:Saturnsaturn:20181117120946j:plain
指定席は、17時以降500円、フリードリンク付き。

私はここで仮眠をとりつつ、遊びました。


では、ブログ開始旅打ち第一段三国競艇編はここまで。

次はどこに行こうかしら?




スポンサードリンク