スポンサーリンク

サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

住之江競艇場の招待席に招待されました。前編

相互フォローしている某氏から

「住之江行かへん?」

的な連絡を頂きまして。
詳しく伺うと
f:id:Saturnsaturn:20190115101750p:plain

これに応募するとか、しないとか、当たったとか。


普段は、大体日程が合わないんですが、今回は仕事が休みでしたので参加させて頂きました。


車でJR東海道沿線の駅まで…
本来は近江八幡駅が最寄りですが、少し西進し野洲駅へ。

ほにゃららレボリューション(ゴー☆ジャスじゃない方)の古里ですね。

あとは、県立野洲高校も高校サッカー好きには有名でしょうか…
初出場の全国大会でベスト8に入ってた様な…
それと、何故か敷地内を新幹線が通り抜ける不思議な学校です。


野洲駅チョイスの理由ですが

至大阪ーーー野洲ー篠原ー近江八幡ーーー至米原

となっておりまして、野洲、篠原間に電車基地があります。つまり、終電が遅い訳です。

今だと、0時大阪駅発が野洲行き最終ですが、近江八幡だと23時20分みたいですね。

新社会人の頃は、確か0:20位で同期なんかで梅田界隈で呑む時は日付変更を目処にしていたものです。



そんなこんなで
野洲から1時間で大阪!
f:id:Saturnsaturn:20190115104859j:plain

集合時間までかなりあるので…
f:id:Saturnsaturn:20190115104958p:plain
HEPだかバップだかパナップだかを抜けて…


f:id:Saturnsaturn:20190115105127j:plain
ボートピア梅田✨

……
………

びわこ売ってない…


1レースだけ多摩川やって、あっさり外し撤収。
駅へ戻り、昼食


f:id:Saturnsaturn:20190115105435j:plain
サンマルコ好きなんですよ。
浜松に住んでた頃はよく行ってました。

700円弱でこの味は、なかなかのコストパフォーマンスと思いますよ。
一人で入りやすい店なのと、百貨店によく入ってるので、お客さんのマナーが良くて、気持ち良く食べる事が出来ます。






では、今日はここまで。
後編に続きます。
m(._.)m







スポンサードリンク





すーっと下に移動した所にある、国内ぶらり旅をクリックして下さると、至極恭悦でござる。