スポンサーリンク

サタログ

旅に出たり、競艇したり、雑談したり。

競馬予想してみた

実は競馬もしていたサターンおぢちゃん。

20年近く前にね。

当時の推し馬は、メジロファラオでした。

どうも、勝ちきれんなぁと思っていたら障害に行き、いつの間にかJG1勝ったんだよね、確か…

まあ、当時の馬券術が通じるか分かりませんが、何となくネット投票してみましょう。


サターン式馬券術の1
「長距離は騎手で買え」
まあ、シンザンの頃から言われていますね。
コーナーを4回以上回る時は、騎手の技量が問われます。
芝目を選りつつ、お馬さんの消耗を減らしつつ、じわーっと脚を入れて上がる技量。

でも、現在で該当する人は分かんないやw


サターン式馬券術の2
「中長距離はまぎれがあるやで」
まあ、タケシバオーの頃から言われてますね。

当時(20年近く前)、おぢちゃん考えた。

なんや、いつも無印が連に絡むなぁ…
レース終わった後でも絡む理由付けがでけへん…

せや!

「無印を絡めたらええやんけ!」

軸馬を決めて、枠で無印を中心にながす(私はだいたい5点)

これが意外と当たりました。当時は。

そんなわけで、本日(20190216)の京都競馬1R予想はこちら。
f:id:Saturnsaturn:20190216084919p:plain
豊さんのは、前々走→前走と馬体重減る=絞って好走→お疲れちゃん
と判断。
芝で走ってたおんまがテンが早いから、ダートもそこそこ前残りで掲示板はよくある話し。



サターン式馬券術の3
「淀の短距離は先行差し」

行った行ったではなく、単純に前に残っていないと、大外回らんといかんし、速度が上がった3ハロンあたりから、ブン回されずに内へ…は、難しいですよね。

そんなわけで、京都第2レースはこちら↓
f:id:Saturnsaturn:20190216090921p:plain
若駒なんで、テン乗りは割り引いてみました。

長いんで1度切ります。
m(._.)m





スポンサードリンク